BCが勝手に給気される原因は?

原因はインフレーターにあります!

「BCが勝手に給気される原因はインフレーターにつなぐ中圧ホースの不具合ですか?」

という問い合わせが数件ありましたのでお答えします。

「不具合はインフレーター側にあります!」

たとえ中圧ホースに不具合があってエア漏れを起こしていたとしても
勝手に給気されることはありません。

エア漏れしている中圧ホースにインフレーターをつないでみよう!

エア漏れしている(虫ゴムを外した状態の)中圧ホースにつないでも
インフレーターが正常に機能していればボタンを押さない限りエアは出ません。

エア漏れしている中圧ホースにインフレーターをつないでみる。
インフレーターが正常に機能していればボタンを押さない限りエアは出ません!

BC用中圧ホースカプラ内Oリングが破損している場合

BC用中圧ホースカプラ内のOリングが破損している場合はつなぎ目から外側へエア漏れが起こります。

BCが勝手に給気されるという症状が出た場合はインフレーター内部の塩がみなどが原因です。
洗浄しても解決しない場合はオーバーホールが必要です。

オーバーホールについて
ダイビング器材のオーバーホール詳細は下記より専用ページをご覧ください。お問合せも専用ページよりお気軽にご連絡ください。
店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

オーバーホールセンター
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました