タダモニ器材ご紹介③ GULL究極のマスク!【マンティス5】

タダモニ過去の記事はこちらから見ることができます。↓↓↓

タダモニ紹介第1弾 TUSA【フリーダムセオス】

タダモニ紹介第2弾 GULL最高峰マスク!【マンティスLV】

JIN
JIN

アンニョンハセヨ!マリンハウスシーサー那覇店韓国人ガイドJINです。海人商店のブログは初めてなので緊張してます>.< 沖縄はやっと水温も上がってきてダイビング日和が続いてます。昨日も海行ってきたんですけど水温なんと29度!外は雨でちょっと寒かったですが、そのおかげで(?)海の中はまるでお風呂でした。笑

では、本題に入ってタダモニ器材を紹介したいと思います。今日の主人公は私のインストラクター師匠、大久保さんのおススメ器材、『マンティス5』です!今からは本人に直接話を聞いてみましょう!

大久保
大久保

こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店のコースディレクター大久保です。

みなさん、国境もダイビングスタイルも超越した究極のスタンダードマスクをご存じですか?
メーカー自ら商品説明で”究極のマスク”と謳う「マンティス5」の紹介です!
その前に少し私の経歴をお話しさせてください。2004年にダイビングインストラクターになるためにシーサーの門をたたき、そこで知るインストラクターを育成できる”究極の資格”コースディレクターという存在。究極の資格には究極のマスク笑 晴れてその資格を整備した2008年頃から愛用しています笑

大久保
大久保

お気に入りポイントは①広い視野!左右117度 この左右の視野率はGULLのマスクの中でマンティス5とそれを継承したマンティスLV2つのみ!②カールリップ細部までこだわるのがメイドインジャパン。知らない方も多いですが、スカート部分のふちをカールさせることで顔あたりの良さと跡がつきにくい設計にしています! ③ドレーニングスカート マスククリア時の排水性を高め、水が溜まるのを防ぐ粋なシステム!  

JIN
JIN

最近は自分の器材の色を合わせる方は多いですけど、どんな色がありますか?

大久保
大久保

現在クリア/ブラック/ホワイトシリコンが販売されていますが、やはりフレームのカラーが豊富!販売時のセットカラーだけでなく好きな色のフレームへカスタマイズできます。私もグレイのフレームから黒へカスタマイズしています!また日本人の顔を研究しマイナーチェンジを繰り返しているマンティスは男女問わずフィットします。※小顔過ぎる人は合わないですよ



2020年新色 カリビアンブルー(上)、ディライトサンド(下)
JIN
JIN

今年の新色もかわいいですねー!あと、ホワイトシリコンは変わらず人気です。特に女性ダイバーに大人気!シーサーのスタッフの中でも使う人いますよー!


女性ダイバーに人気の
スーパーホワイト(ホワイトシリコン)
大久保
大久保

販売から40年以上経っている今でもマイナーチェンジを行いながら商品が残っているのは、それだけ根強い人気があるということ。お菓子で言えばキャラ〇ルコーンが同年代のようです笑 

「マスクいろいろ試したけど、まだビビッとくるマスクに会えていない方、究極のスタンダードマスクはいかがですか?」

JIN
JIN

大久保さん、今日はありがとうございました。究極の資格には究極のマスク、かっこいい…(笑) 海人商店のタダモニでお試しできるので興味ある方はぜひ海人商店までお問い合わせください。

では、また次の記事でかえってきます:) 以上、JINでした!

タダモニ利用の詳しい内容は以下のページにて↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました