タダモニ器材ご紹介⑥全てを極めたハイブリッド【スーパーミュー】

タダモニ過去の記事はこちらから見ることができます。↓↓↓

タダモニ紹介第1弾 TUSA【フリーダムセオス】

タダモニ紹介第2弾 GULL最高峰マスク!【マンティスLV】

タダモニ紹介第3弾 GULL究極のマスク!【マンティス5】

タダモニ紹介第4弾 GULLスタンダードで使いやすい【ミュー】

タダモニ紹介第5弾 超高性能UVカットマスク【ワンプロ】

JIN
JIN

アンニョンハセヨ 那覇店の韓国人ガイドJINです。最近暑い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫ですか?こういう時こそ美味しいものをいっぱい食べて免疫力を上げるのが大事ですよね!私は最近今が旬の沖縄のマンゴーを食べながら元気に過ごそうとしてます。(笑)沖縄のマンゴー結構高いんですけど本当においしいです!私は家の近くに沖縄の農家の方が直接売ってるファーマーズマーケットがあってそこで安く購入してます。マンゴー以外にもいろんな野菜を安く売っていてすごくたすかってます(笑)

Google マップ

興味ある方は是非行ってみてください:)

では、今日の本題に入ってタダモニ第6弾、スーパーミューの紹介をしたいと思います。本当に人気あるフィンですよね。今日はスーパーミューを10年近く使ってるセブ店の早野さんに話を聞いてみましょう!

早野
早野

こんにちは。セブ店の早野と申します。
今日は私が10年近く愛用しているスーパーミューを皆さんにお勧めしたいと思います。

私がまだ駆け出しのダイバーだったころ、先輩ダイバーに『慶良間で潜るならスーパーミューがエエよ!』と言われたのが使い始めたきっかけだったのですが、いろんなフィンと比べても本当に使いやすいフィンですね。

スーパーミューのやわらかいフィン先のしなりを利用してテンポよくキックすればラクラク長い距離も移動できますし、根元のブ厚い部分がパワーを受け止めてくれますので、流れに逆らいたいときもぐいぐい進みます!
連日潜る身としては、どんなシチュエーションでも楽に進めるフィンはありがたいですね。

JIN
JIN

そうなんですね。
私もスーパーミューを使ったことあるんですけど確かに推進力がよかった気がします。GULLのホームページにもこんな内容が書いてありましたよ。↓↓↓

リブの高さをブレードの表・裏面ともに同じ高さに設計することで、反発性能が飛躍的に向上します。無駄なく水を捕え、フィンの横滑りやブレードのねじれを解消し、「ダウンキック」・「アップキック」どちらのフィンワーク時にも強く確かな推進力を生みだします。
早野
早野

あと、足を包み込むフルフットタイプなので、ダッシュしたいとき力いっぱいキックしても外れない安心感は、『いざという時』を意識しているガイドにとってとても頼もしいです

フルフットタイプはかかと部分が破れやすい弱点がありましたが、スーパーミューはかかと部分がとても頑丈に作られていますので、年に1000本近く潜る私たちが使っても、本当に壊れませんね。

JIN
JIN

確かに他のフィンに比べるのスーパーミューのポケットは固く、頑丈に作られてますよね。最初はフィンずれありそうですね。初めて使うときはソックスやブーツを一緒にはいったほうがいいかも。

早野
早野

かかと部分の耐久性が上がった分ミューフィンに比べかなり硬くなりましたので、足がふやけたり何日も連続で使用するとフィンずれを起こしやすくなりました。でもジンさんが言った通りフィンソックスを使うとその心配もありませんね。ちなみに僕は5足1000円の安物の靴下をはいてフィンずれを防止していましたww

JIN
JIN

なるほどww

スーパーミューのカラーやサイズ、デザインに関して早野さんはどうおもいますか?

早野
早野

オーソドックスなデザイン豊富なカラーバリエーションで、どんなスーツのデザインにも合わせることができます。凹凸のないブレード部分が広いですので、自分の器材に特徴を出したいという人は、油性ペン一本で世界に一つだけのオリジナルデザインのフィンを作ることもできますよ!

JIN
JIN

本当にいろんなカラーがありますよね。GULLの他のフィンと同じく毎年新色でてるので自分の器材の色と合わせるのもおすすめですよ!

早野さん今日はいろいろ話してくれてありがとうございました。最後にスーパーミュー愛用者として一言お願いします。

早野
早野

そうですね。

スーパーミューは10年近く使っていますが、フィット感、推進力、耐久性、コスパ、どれをとっても高いレベルでバランスの良いフィンですね。
毎日使う僕らにとって、とても信頼できるフィンです。
フィン選びで悩んでいる方、スーパーミューを使ってみてください。後悔しないとおもいますよ!

JIN
JIN

海人のタダモニで試すこともできるので購入を検討されてる方は海人までお声掛けください。

では、以上でスーパーミューのご紹介終わらせたいとおもいます。早野さんありがとうございました。JINでした!

早野
早野

JINさん、見てくれた皆さんありがとうございました。

早野でした!

タダモニ利用の詳しい内容は以下のページにて↓↓↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bnr_tadamoni.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました