寒い冬でもオシャレにダイビングしよう!フードの代わりにかぶれるダイビング用【ビーニー】

アンニョンハセヨ!シーサー那覇店韓国人ガイドJINです。

12月に入ってずっと雨☔と曇り☁ばっかりだったので慶良間の水温もだいぶ落ちてます。皆さん、冬のダイビングに備えて防寒対策は大丈夫ですか?分厚いスーツに変えたり、ドライスーツで潜る方が多いと思いますが、頭の防寒対策もされてますか?

寒いとき人は熱を奪われるのですが、実はその熱の80%が頭から発散されるのをご存知ですか?なので冬は頭を暖かくするだけで体温を維持しやすくなるらしいです。ダイビング中だったらフードが一般的ですよね。確かにフードを被ると暖かくなりますが、私はぎゅっとするのが好きじゃなかったのでできればフードを被らないようにしてましたが、那覇店の先輩たちがかぶってるビーニーをみてこれだっ!!と思ってしまったのです。(笑)

その中の1人の那覇店台湾人ガイドのコンさん!ビーニーの色とスーツの色が似ててお似合いですよね。(≧◇≦)

それで、今日は冬にも潜りたい、でもきついフードはいやなあなたの為に【ダイビングビーニー】を紹介します。

今回ご紹介するのはおーだースーツで有名なモビーズのビーニーです。カラフルでデザインもかわいいですよね!下のひもがなかったら普通のビーニーにも見えるくらいオシャレなデザインなんです。

私はスーツが水色なので同じ系列のパウダーブルーを購入しました。実はこれ取ったのは夏なんですが、そんなに分厚くないので(2㎜)夏にもそこまで暑くないんです!むしろ沖縄の強い紫外線から頭皮の日焼けを守ってくれる!

元々M,Lサイズのみでしたが、今年から一部カラーはSサイズもでてますので女性の方にもおすすめです。

最後に店頭のスタッフが自分に似合うと思う色を被ってみました(*´▽`*)可愛いですよね(笑)特に真ん中(´・ω・)皆さんも是非自分のスーツの色に合わせてご購入されたらどうですか?

ネットでも購入可能です!

https://umikizai.net/SHOP/mo-hd01.html

以上、JINでした!

タイトルとURLをコピーしました