GoPr水中セミフィッシュアイコンバージョンレンズ

こんにちは!平林です。

GoProは人気でお手軽に撮影できる人気アイテムですよね!

INONから出ている水中セミフィッシュアイコンバージョンレンズをご存じでしょうか??!

こちらの水中セミフィッシュアイコンバージョンレンズ UFL-G140 SD

ハウジングに装着するとこんな感じです。↓

存在感が結構ありますが💦いい仕事をしてくれるのです!!!

その魅力をお伝えしたいと思います!

  • 水中でも超ワイドアングル
  • ダイナミックに接近撮影
  • ワンタッチで脱着可能

水中でも超ワイドアングル

ワイドアングル撮影が売りの一つのGoPro!

でも残念なことに水中で撮影をしようとすると水の屈折率の影響などで画角が狭くなってしまうのです💦

GoProHERO7Blackの場合、陸上での最大画角は、陸上で約151°

ところが、純正ハウジングに入れて水中に持ち込むと、約94°まで画角が狭くなります😢

UFL-G140 SDレンズを装着すれば、超広角140°のセミフィッシュアイに画角が拡大!!!

水中でも、アクションカメラらしい臨場感あふれる広角撮影ができるようになります。

ダイナミックに接近撮影

レンズを装着することにより、被写体に近づいて撮影することができます。

GoProHERO7 Blackの場合、陸上での被写界深度は、約60cm~∞

UFL-G140 SDレンズを装着することにより、水中での被写界深度が「4cm~∞」へ近距離側に拡大されます。

GoPro使ってこんなに寄れるとは!!!

驚きです💦

より臨場感がありダイナミックな撮影ができます。


ワンタッチで脱着可能

ワンタッチでレンズの脱着が可能なのです!

水中においても、レンズの着脱・交換が即座に可能。

ワンタッチでの取り外しは本当に大切です!

ノンストレスでレンズをつけたり、外したりできます★

SDフロントマスク(別売)をハウジングに装着します。

これも付けるのは本当に簡単!!

レンズはSDフロントマスクに半回転まわせば装着OK!!

外すときも矢印のところを押しながら半回転逆に回すと外すことができます。

とーーーっても簡単!

GoProはコンパクトでとってもお手軽に水中撮影を楽しめるアイテムの一つ!

ワンランクアップした撮影のお供にこのレンズはおススメ!

これから夏本番!!

楽しいダイビングをしてください!(^^)!

通販でのお買い物はこちらから↓

ダイビング器材、ウェットスーツの通販サイト【シーサー海人商店】
ウェットスーツ・ダイビング器材に関する事はおまかせください。創業26年のシーサーだからこそできる、激安特価のダイビング器材ディスカウントショップ!全国のダイビングショップさんだけでなく、官公庁さんともお取引きをしております器材販売店です。

店頭でのお買い物、ご相談もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました