【フェルトブーツ】リバートレッキング用沢靴や鮎タビ、釣り用フィッシングシューズにおすすめの一足!

どうも、シーサーウェブ担当でマラソン担当のヒガダイです。
紅葉を眺めながら、カヤックで川下りに行きたい今日この頃です。

今フェルトブーツが熱いです!

ダイバーにはおなじみの 「フェルトブーツ(フェルトソールシューズ)」。滑りやすいいそやゴツゴツした岩場でのビーチダイビングで愛用されています。

実はこのフェルトブーツ、ダイビングだけでなく、リバートレッキングやキャニオニングなど、川のレジャーでも人気の商品なんです。

理由はもちろん「滑らないから」。

当店オリジナル商品「Sea Peopleシーピープル フェルトブーツ」も川系アクティビティ愛好者の「沢靴」、釣り人の「フィッシングシューズ」、「鮎タビ」としてとても人気です。

ジッパータイプなので、履く・脱ぐがとても簡単で、登山靴タイプのフェルトブーツに比べて、とても手軽で使い勝手が良いのが特徴。

ヒガダイ
ヒガダイ

多くのキャニオニングショップ様でもレンタル用フェルトブーツとしてご愛用いただいてます!

当店のフェルトブーツをレンタルで使用された方が、履き心地や使い勝手の良さに満足されて、当店で購入されることも多いです!

なんとも嬉しい限り!

Sea Peopleシーピープルフェルトブーツ 4,980円(税込)

スポンサーリンク

【フェルトブーツ】滑りやすい岩場でもしっかりグリップ

絶対に滑らないということではありません。ぬかるみなどはフェルトブーツでは滑ります。

百聞は一見にしかず、こんな場所でもしっかりと歩けます!

当店自慢の「Sea Peopleシーピープルフェルトブーツ」!

フェルトブーツが得意な場所は、主にこのような「濡れた岩場」です。

写真のような場所はフェルトがしっかりとグリップするので、とても滑りにくくなります

キャニオニングや沢歩きの沢靴としてまさに最適!

釣り用フィッシングシューズ(釣靴)、鮎タビとしても好評!

実はこのフェルトブーツ、釣りをされているお客様からもフィッシングシューズとしてご好評です!

鮎釣り(鮎タビ)、渓流釣り、磯釣り、ウェーディングシューズとして使い勝手が良いというご感想を頂いてます。

生地が柔らかいので、長時間履いていても足が痛くなりにくい!

釣り具メーカーの高額なブーツにも負けない作り!

などなど、嬉しいご感想がたくさん!

もともと、岩場の多いビーチでのビーチダイビング用として作られているので、岩場の多い海で活躍してくれるのは納得です。

ブーツのつま先部分をゴムで補強しているので、つま先まで力が入りやすく、踏ん張りもききます。足場の悪い磯でも安心。

川釣り用フィッシングシューズ、鮎タビとして大活躍!

スポンサーリンク

13mmの分厚いフェルト、生地の厚さなど

Sea Peopleシーピープルフェルトブーツの作り、特徴をご紹介!

足を覆う表生地は3mmのネオプレーン(ウェットスーツと同じゴム素材)なので、保温性に優れています。

かかと、つま先部分はゴムで補強しているのでとっても丈夫。
つま先の補強のおかげで力も入りやすくなっています。

ファスナータイプなので、「履く、脱ぐ」がとにかく楽ちん!

ファスナーの内側には「ウォーターカットシート」があるので、冷たい水の侵入を防ぎます。

そして、靴底は13mm分厚ぶあついフェルトソール!

このフェルトがしっかりとグリップして、滑りを予防します!
ゴツゴツした岩場を歩いても痛くないと評判です。

しかも、このフェルト、結構丈夫でり減りにくく、見た目以上に長持ちするんです。

スポンサーリンク

【フェルトブーツ】まとめ

ダイビングだけでなく、川遊びから釣りまで、沢靴として幅広いシーンで活躍する当店自慢の「Sea Peopleシーピープルフェルトブーツ」!

  • 13mmの分厚いフェルトがしっかりグリップ!
  • ファスナータイプで履く、脱ぐが楽ちん!
  • シンプルだけど、丈夫な作りで長持ち!

海や川で遊ぶなら、是非一足は持っておきたいおすすめの一足です。

ご購入はシーサー海人商店で!通販でも好評発売中!

水が冷たいときはあると便利!足元の冷えを予防する「ネオプレーンソックス」もあります。

Sea Peopleウェットソックス(ロング)

#フェルトソールブーツ #ウェーディングシューズ #沢靴 #釣靴 #鮎タビ #フィッシングシューズ #ポポロンロン

コメント

タイトルとURLをコピーしました