【フェルトブーツ】リバートレッキング用沢靴や鮎タビ、釣り用フィッシングシューズにおすすめの一足!

この記事のまとめ

シーピープルのフェルトブーツは、ダイビングだけでなく川系アクティビティや鮎タビなど、釣り靴としても人気

どうも、シーサーウェブ担当でマラソン担当のヒガダイです。

紅葉を眺めながら、カヤックで川下りに行きたい今日この頃。

今フェルトブーツが熱い!

ダイバーにはおなじみの 「フェルトブーツ(フェルトソールシューズ)」。

滑りやすいいそやゴツゴツした岩場でのビーチダイビングで愛用されています。

このフェルトブーツ、ダイビングだけでなく、リバートレッキングやキャニオニングなど川のレジャーでも人気の商品なんです。

理由はもちろん「滑らないから」!

当店オリジナル商品「Sea Peopleシーピープル フェルトブーツ」も、川系アクティビティ愛好者の「沢靴」、

釣り人の「フィッシングシューズ」・「鮎タビ」として人気です!

ジッパータイプなので、履く・脱ぐがとても簡単

登山靴タイプのフェルトブーツに比べて、とても手軽で使い勝手が良いのが特徴。

ヒガダイ
ヒガダイ

多くのキャニオニングショップ様でもレンタル用フェルトブーツとしてご愛用いただいてます!

当店のフェルトブーツをレンタルで使用された方が、履き心地や使い勝手の良さに満足されて、当店で購入されることも多いです!

なんとも嬉しい限り!

Sea Peopleシーピープルフェルトブーツ 4,980円(税込)

フェルトブーツなら、滑りやすい岩場でもしっかりグリップ

絶対に滑らないということではありません。ぬかるみなどはフェルトブーツでは滑ります。

百聞は一見にしかず、こんな場所でもしっかりと歩けます!

当店自慢の「Sea Peopleシーピープルフェルトブーツ」!

フェルトブーツが得意な場所は、主にこのような「濡れた岩場」です。

写真のような場所はフェルトがしっかりとグリップするので、とても滑りにくくなります

キャニオニングや沢歩きの沢靴としてまさに最適!

釣り用フィッシングシューズ(釣靴)、鮎タビとしても好評!

実はこのフェルトブーツ、釣りをされているお客様からもフィッシングシューズとしてご好評です!

鮎釣り(鮎タビ)、渓流釣り、磯釣り、ウェーディングシューズとして使い勝手が良いというご感想を頂いてます。

生地が柔らかいので、長時間履いていても足が痛くなりにくい!

釣り具メーカーの高額なブーツにも負けない作り!

などなど、嬉しいご感想がたくさん!

もともと、岩場の多いビーチでのビーチダイビング用として作られているので、岩場の多い海で活躍してくれるのは納得です。

ブーツのつま先をゴムで補強しているので、つま先まで力が入りやすく、踏ん張りがききます。

足場の悪い磯でも安心!

川釣り用フィッシングシューズ、鮎タビとして大活躍中!

13mmの分厚いフェルト、生地の厚さなど

Sea Peopleシーピープルフェルトブーツの作り、特徴をご紹介!

足を覆う表生地は3mmのネオプレーン(ウェットスーツと同じゴム素材)なので、保温性に優れています。

かかと・つま先部分はゴムで補強しているので、とっても丈夫。

つま先の補強のおかげで、力が入りやすくなっています。

ファスナータイプなので「履く・脱ぐ」が、とにかく楽ちん!

ファスナー内側の「ウォーターカットシート」が、冷たい水の侵入を防ぎます。

そして、靴底は「13mm」分厚ぶあついフェルトソール!

このフェルトがしっかりとグリップして、滑りを予防します!

ゴツゴツした岩場を歩いても痛くないと評判。

しかもこのフェルト、結構丈夫でり減りにい!

見た目以上に長持ちするんです!

【まとめ】海、川で遊ぶらならフェルトブーツ

ダイビングだけでなく、川遊び・釣り・沢靴として幅広いシーンで活躍する当店自慢の「Sea Peopleシーピープル フェルトブーツ」!

  • 13mmの分厚いフェルトがしっかりグリップ!
  • ファスナータイプで履く、脱ぐが楽ちん!
  • シンプルだけど、丈夫な作りで長持ち!

海や川で遊ぶなら、思わぬケガの予防のためにも持っておきたいおすすめの一足。

楽しい思い出は安心安全から!

ご購入はシーサー海人商店で!通販でも好評発売中!

【あわせてチェック】水が冷たいときにあると便利!

足元の冷えを予防する「ネオプレーンソックス」もあります。

Sea Peopleウェットソックス(ロング)

#フェルトソールブーツ #ウェーディングシューズ #沢靴 #釣靴 #鮎タビ #フィッシングシューズ

タイトルとURLをコピーしました