カタログ製作の道◆屋外撮影編

こんにちは、商品部の千葉です。

みなさん、【SEAPEOPLE】のカタログをご覧頂いたことはありますか??
今年は発行できませんでしたが、「欲しい!!」という方のお声が多く、
来年4月頃の発行を目指し、製作作業に取り掛かり始めました。
カタログ製作の裏側などを『カタログ製作の道』と題し、
ブログでご紹介し、カタログの完成を楽しみにして頂ければと思います!!

今回は、モデルを使っての商品撮影に阿嘉島まで行ってきました。
モデルは、阿嘉島店スタッフ成田君と、河津店長が阿嘉島のお客様ハルカさんを
スカウトし、この2名で撮影しました。
カメラマンさんもプロの方にお願いしました。

今週の沖縄はずーっと悪天候。
阿嘉島に移動した日も曇天で、翌日の撮影の天候に不安がいっぱい(>_<)
撮影当日は、曇り空からのスタートでした。

しばらくすると、南の空に太陽の光が!!

河津店長もあまりの嬉しさにMYカメラで空をパシャパシャ撮影♪

あっという間に影もくっきりの晴天に♪

太陽が出てくると、今度は暑さとの戦いが^^;
モデルの成田君もハルカさんも5mmスーツやボートコートの着用で汗だく!
撮影日程が1日とタイトだったため、休憩もそこそこに、
それぞれ8着を着替えては撮影!のハードさでした。

最初はポーズをつけたり、2人で向かい合っての撮影に緊張気な2人。

カメラマンさんの声掛けや私の邪魔?や河津店長の盗撮などで次第にリラックス♪

撮影終盤には2人ともにこにこ会話をしながらモデルをしてくれました。

お天気だけが心配な1日でしたが、晴れ女な私とモデルのハルカさんのおかげ?
で、海も空もSEAPEOPLE商品もバッチリな撮影ができました♪

最後に、私が撮った阿嘉島のヒズシビーチ写真を♪

次回の『カタログ製作の道』お楽しみに~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました