今年の冬こそ、ドライスーツデビュー!!

こんにちは!

最近の沖縄の気温の高さにびっくりしている商品部みっちーです。
先週は11月後半にして、なんと水着にラッシュ(!)でサーフィンができてしまいました。。。
恐るべし沖縄。。。
でもいきなり寒くなるんだろうな。。。自然って難しい(笑)

そんな中、暦は少しずつ冬に近づき、みなさまのドライスーツのオーダー受付で盛り上がってるシーサー海人商店です。
たくさんのオーダーありがとうございます!

この時期になると、
「はじめてドライスーツをオーダーしたいけど難しそう。。。アドバイスが欲しい!」
そんな声をたくさんいただくので、今回のBlogはそこに触れてみようと思います!


スポンサーリンク

ドライスーツとは?

特殊なファスナーを使った完全防水のスーツです。

ウエットスーツの場合は、インナーに「水着やラッシュガードを着用」しますが、ドライスーツの場合は「スウェットなどの普通の衣類、またはドライスーツ専用インナーを着用」します。

頭・顔・手しか濡れないので、寒くなりにくいのはもちろん、ダイビング後のシャワーも楽ちん!
ブーツ一体型なので、冷えやすい足元も靴下を履いてぬくぬくを保てます♪

この便利さを知って、オールシーズン、ドライスーツで潜るダイバーも多いんです。

スポンサーリンク

インナーは何を着たらいい?

画像をクリックして商品をチェック!

画像をクリックして商品をチェック!

ドライスーツのインナーには、普段着ているようなスウェットなどを着用する方が多いです。

ですが、普通の衣類は汗をかくと寒くなってしまうことがあるので、できる限り、保温性や速乾性のある専用のインナーがおすすめです。

シーサーでは、ドライスーツ購入の方のみ!
ワールドダイブ製のドライスーツ専用インナー「アンダーウォーマー」を購入いただけます。

アンダーウォーマー」は、着用して肌に触れるとすぐに温かさを感じる特殊な素材で作られており、熱を貯めておくことができる特殊なインナーなのです。

なおかつドライスーツと同じWOLD DIVE製なので信頼度は抜群です!
※こちらの商品は、ドライスーツ購入の方のみ購入が可能のため、ドライスーツ商品ページよりご覧いただけます。

スポンサーリンク

首まわり・手首のフィット感が命!

ドライスーツは何より、首周り・手首のフィット感が命!
このサイズがきちんと合っていれば、水没の心配をせずに快適なダイビングを楽しめます^^

シーサーのドライスーツは簡単なセミオーダーでのご注文で、
この首周り・手首、に含め、ふくらはぎを入れた3箇所を採寸するだけでオーダーができます。

あとは、43サイズ(男女合わせて)もある既製のサイズからご自身に合うサイズを選ぶだけ。簡単!!

日本のワールドダイブ工場で作製に入り、約2週間でお届けします♪
※時期により、お届けまでの時間が変動する場合がございます。

好きなカラーを2つ選んで「自分だけのオリジナルスーツ」

セミオーダー、フルオーダーともに、好きな組み合わせでオーダーが可能!
選べる19色!下記の画像以外にも、たくさんのパターンの組み合わせで、自分だけのオリジナルスーツが作れちゃいます^^

ドライスーツは着にくいし、扱いが難しい?

慣れてないとドライスーツは着にくいよー」という声をよく聞きます。

完全防水なので、水が首元から入らないようにするにはどうしても肌に密着させるのがドライスーツ。
確かに最初はコツがいるかもしれません。
ですが、オーダーでしっかりと自分の首周りに合わせれば、ワールドダイブ製の柔らかい生地で、快適に着脱が可能です。

そのうえ、ワールドダイブの首・手首の生地は、柔らかいのに復元力がある!とダイバーに話題!
肌にピタっと引っ付くのに苦しくなりにくいのはワールドダイブならではです!

手首、首の脱ぎ着のコツだけつかめれば、
実は普通のウェットスーツよりも着脱がしやすいかも!?と思う人も多いはずです。

ドライスーツデビューするなら今!キャンペーン中!

「ドライスーツキャンペーン」ページはこちらから ↑

【今ならプレゼント付き!】
当店オリジナルseapeople×WOLD DIVE(ワールドダイブ)コラボ ドライスーツ購入の方に、
スーツと同じワールドダイブ製「ドライスーツ専用ドライバッグ」をもれなくプレゼント
※2021年2月末まで。
※1着につき1セットです。

旅行、保管に便利な専用ケース!
これだけを購入される方も多くいるので、プレゼントで付いてくるなんて本当に貴重な機会ですよー!

さらに!

同じワールドダイブ製「ドライスーツ用クイックハンガー」までプレゼント!

大事なドライスーツを傷つけることなく保管ができるハンガーです!
プレゼントだけで13,000円超え(!?)の価値!

ドライスーツを手に入れるなら今がおすすめです♪

シーサーのドライスーツは、はじめての方におすすめ!

わかりやすく簡単なオーダー
有名メーカーと同じ高品質をこの価格で!
ダイバー達から信頼の厚いワールドダイブ製(さらに日本製)!
2年間保証付き!

 ※無料修理の対象は首周り・手首周りとなります。
 ※水検査費用別途5,000円(税別)が必要となります。修理の内容によっては別途料金がかかる場合もございます。

はじめてスーツをオーダーしたいけど、どれを選んだらいいかわからない。。。」という方のご質問、大歓迎です!
お電話でもメールでも、また店頭でもお気軽にお尋ねください^^

通販からはこちらより直接ご購入いただけます!

店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

シーピープル
スポンサーリンク
海人商店をフォローする
海人商店ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました