どうも、シーサーウェブ担当でマラソン担当のヒガダイです。
ヒガダイ
今回はマリンスポーツウェアを陸上の防寒着として使用する応用技をご紹介!
バイク乗りのみなさん、こんなことはありませんか?
冬のバイクは風が冷たすぎて、しんどい!
という方に是非、お試しいただきたいのが、ライダースジャケットやジャンパーのインナーとしてタッパ(ウェットスーツジャケット)を着る!
もともとはマリンスポーツ用に作られているタッパですが、陸上でも応用できるのです。
ネオプレン(ゴム素材)で作られているウェットスーツは水を通さないし、風も通しません!
いつも着ているライダースジャケットやジャンパーのインナーにこのタッパ(ウェットスーツジャケット)を着れば、簡単に冷たい風をブロック(防風防寒)できますよ!
当店のタッパ(ウェットスーツジャケット)は動きやすい
ヒガダイ
当店のウェットスーツジャケットの特長は、フィット感と動きやすさ!
もともとマリンスポーツ用のタッパ(ウェットスーツジャケット)として作られているので、体にとてもフィットします。
体にフィットするということは気密性が高まるので、ジャケットの中で温まった空気が逃げにくい!
これが高い保温性の秘密です。
でも、体にフィットするということは、動きにくいんじゃ。。。
それを解決してくれるのが「スーパーストレッチ」素材!
当店のタッパは「スーパーストレッチ」と言う、通常のウェットスーツ生地より柔らかく、伸縮性の高い素材でできています。
なので、体にフィットするのに着やすく、動きやすいんです!
当店の通販サイトで販売中!
※男性用と女性用があります
【オマケ】当店のスタッフはダイビング用のグローブを冬用防風バイクグローブとしても愛用中!
#バイク防風インナー #バイク防寒インナー