【バイク用防風インナージャケット】ウェットスーツ素材が風を通さずにしっかり保温!

どうも、シーサーウェブ担当でマラソン担当のヒガダイです。

ヒガダイ
ヒガダイ

今回はマリンスポーツウェアを陸上の防寒着として使用する応用技をご紹介!

バイク乗りのみなさん、こんなことはありませんか?

冬のバイクは風が冷たすぎて、しんどい!

という方に是非、お試しいただきたいのが、ライダースジャケットやジャンパーのインナーとしてタッパ(ウェットスーツジャケット)を着る

もともとはマリンスポーツ用に作られているタッパですが、陸上でも応用できるのです。

ネオプレン(ゴム素材)で作られているウェットスーツは水を通さないし、風も通しません!

いつも着ているライダースジャケットやジャンパーのインナーにこのタッパ(ウェットスーツジャケット)を着れば、簡単に冷たい風をブロック(防風防寒)できますよ!

スポンサーリンク

当店のタッパ(ウェットスーツジャケット)は動きやすい

ヒガダイ
ヒガダイ

当店のウェットスーツジャケットの特長は、フィット感と動きやすさ

もともとマリンスポーツ用のタッパ(ウェットスーツジャケット)として作られているので、体にとてもフィットします。

体にフィットするということは気密性が高まるので、ジャケットの中で温まった空気が逃げにくい!

これが高い保温性の秘密です。

でも、体にフィットするということは、動きにくいんじゃ。。。

それを解決してくれるのが「スーパーストレッチ」素材!

当店のタッパは「スーパーストレッチ」と言う、通常のウェットスーツ生地より柔らかく、伸縮性の高い素材でできています。

なので、体にフィットするのに着やすく、動きやすいんです!

【ライダースインナーとしてご購入する場合の注意点】
体にフィットするように細身にできていますので、ご購入の際は普段着用している洋服よりも大きめのサイズをお選びください。

当店の通販サイトで販売中!
※男性用と女性用があります

【オマケ】当店のスタッフはダイビング用のグローブを冬用防風バイクグローブとしても愛用中!

#バイク防風インナー #バイク防寒インナー

店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

プロフィール
この記事を書いた人
ヒガダイ

シーサーのウェブ担当でマラソン担当。海には入らずに陸を走っている。
【フルマラソン自己ベスト】3時間23分、万年サブ3挑戦中の40代。

海人商店をフォローする
アパレルウェットスーツ
スポンサーリンク
海人商店をフォローする
海人商店ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました