ドライスーツに必要なアイテム ~保温!編~

ドライスーツキャンペーン実施中!

新年明けましておめでとうございます!

今年もシーサー海人商店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年一発目のブログ!商品部のみっちーがお届けします!

今年の沖縄の冬は、ずーっと落ち着かない天気。。。梅雨みたい。。。
雨や風だけではなく、うねりも気持ちよく出ていないので、ダイビングだけでなく、サーフィンさえもできないような海模様が続いています。。。

安全に船を出せるような天気になってほしいなぁ

さて、前回に引き続き

「ドライスーツで潜る時には、どんなアイテムが必要?」
※水温約15度~25度の海を潜る想定でオススメをしていきます。

シリーズ最終 第3弾!

今回は、完全防水ドライスーツならではの、ドライスーツ時に使用するアイテム

冬のダイビングを快適にするための「保温アイテム」について

ご紹介していきます!

全て画像をクリックで、商品ページへとべます♪

保温アイテム① 太陽の光で「発熱する」インナー!

シリーズ中何度も書いてますが、ドライスーツって完全防水。
なので、中にインナーとして着る服は、濡れないんです。

その手軽さで、スウェット上下などの楽ちんな普段着を着こむ方も多いです。

でも、水中に入るからには「水没」の可能性は必ずあるもの。
それを踏まえたうえで、「濡れても寒さを感じにくい(汗をかいても寒くない)」服を選ぶことで、何倍も快適に、ドライスーツでのダイビングを楽しむことができます。

シーサーがおすすめするインナーはこちら↓

ホットカプセル ヒートネオ ロングスリーブ
ホットカプセル ヒートネオ ロングパンツ

「ホットカプセル ヒートネオシリーズ」
太陽の光を吸収して発熱する機能を持ったインナーです。

  • とにかく温かい!
  • 汗をすばやく吸収
  • 除菌性あり
  • 防臭加工
ホットカプセル ヒートネオ ロングスリーブ

見るからにあたたかそうな裏地。。。♪
シンプルでかさばらず、ムレも感じにくい一押しのインナーです!

その他、シーサーでは、ドライスーツ購入の方のみ購入が可能なインナーが!

【WORLD DIVE】アンダーウォーマー ロングTシャツ
【WORLD DIVE】アンダーウォーマー パンツ

それがワールドダイブ製のドライスーツ専用インナー「アンダーウォーマー」

「アンダーウォーマー」は、着用して肌に触れるとすぐに温かさを感じる特殊な素材で作られており、熱を貯めておくことができる特殊なインナーなのです。
※こちらの商品は、ドライスーツ購入の方のみ購入が可能のため、ドライスーツ商品ページよりご覧いただけます。

さらに最近、新商品も追加♪

【WORLD DIVE】サーマルボディスムーサー プルオーバー
【WORLD DIVE】サーマルボディスムーサー トラウザース

「WORLD DIVE サーマルボディスムーサー」
こちらもドライスーツと同じWOLD DIVE製なので信頼度は抜群!
撥水性保温性ストレッチ性に優れた「ZAMZA」という繊維で作られたインナー。
水分をはじいて風を通さず、肌表面からの湿気は外に逃がすという、ドライスーツインナーに最適な素材です。
私の友人は、北海道のダイビングでこれを使用していたそうですが「かなりあたたかい!」と絶賛しておりました!
※こちらの商品は、ドライスーツ購入の方のみ購入が可能のため、ドライスーツ商品ページよりご覧いただけます。

保温アイテム② 動きやすさを兼ね備えたグローブ

【Sun Fan】ハイストレッチグローブ 2.5mm

【Sun Fan】ハイストレッチグローブ
2.5mmのしっかりした厚みなのに、物がつかみやすくカメラなどの操作が抜群にしやすいのが特徴。
裏地はボンドで接着されてるので指先が痛くなりずらいのもポイント。
こちらは比較的あたたかい地域でのご使用がおすすめです。

【GULL】スキンフィットグローブ

【GULL】スキンフィットグローブ
表がジャージ素材なことで、動かしやすく、着用しやすさもばっちり。
裏はスキン素材なので、風を通さない
これこそ、冬のダイビングで防御したい、一番な大事な部分と言えます!

保温アイテム③ 手軽であたたかい!塗るインナー?!

【GELALDO】ホットジェル

シーサーのインストラクター内でも流行りつつある「GELALDO ホットジェル」

ウェットスーツ着用前用と謳われていますが、陸上でも使用可能なんです!
ドライスーツの前に、冷えやすい部分の肌に直接塗ることで、あたたかさが持続
水に濡れないドライスーツの場合、レギュラータイプがおすすめ。

今、お試しいただきたい一押しアイテムです!

温かさを味方につけて、ドライスーツで快適ダイビング!

いかがでしたか?
今回は、ドライスーツならではのおすすめ保温アイテムをご紹介しました!

☟↓ 延長決定!ドライスーツキャンペーン実施中!

今ならもらえるWORLD DIVE製専用バッグ専用ハンガーもゲットして、快適ドライスーツライフ!
2月末まで!いそげーー!

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

ドライスーツキャンペーン実施中!
【ダイビング ドライスーツ】初めてでも安心快適のワールドダイブ品質! 【シーサー海人商店】ダイビング器材、ウェットスーツの通販
簡単注文!手軽に買える高品質なダイビング用ドライスーツ。日本人にあわせた豊富なサイズ展開だからフルオーダーのような着心地!
店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

おすすめ器材
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました