ダイビングの『縁の下の力持ち!』②

こんにちは。那覇店事務スタッフのなみおかです(^^♪暑くなったり寒くなったりで、朝靴下を履くかどうか迷う今日この頃です…。今日は相変わらずのギョサンです(^^)/

さて、今日は先日のウエイト関連グッズの第2弾ブログです。今日もダイビングの『縁の下の力持ち』の関連商品をご案内~~(*´▽`*)先日のブログはこちら↓↓https://umikizai.com/blog/2021/01/28/2741

ウエイトベルトとバックルのセット

お手軽に買うことが出来るのは、上のようなウエイトベルトとバックルのセットになったタイプです。バックルがステンレスタイプとプラスチックタイプがあります。ウエイトベルトもカラフルなものがあります!ベルトの長さはだいたい120センチメートルで、ウエットスーツを着て長すぎない長さにしています!

下の写真はベルトのみの商品で別売りのバックルと合わせることが出来ます。目立ちたい、他のひとの物と間違い防止には最適!!色が明るいので、絵とかも描けちゃいますね。以前、私が使っていたものは色んな絵を描いてました!(BC着ちゃうと見えないけど…( ;∀;))

これはベルトのみで販売している商品!カラフルでとてもきれいな色です!!

ロールでの販売もあり、ご自身で好きな長さにすることが出来ます。10センチメートル単位で切り売り出来ますよー(^^♪ ショップ様はロールで買って好きな長さに切るのもおすすめです。↓↓↓

ウエイトベルトのロール売りはショップさんにおすすめ!

バックルだけも販売してるので、バックルが壊れた時はそこだけ交換可能です! こちらもステンレスタイプとプラスチックタイプをご準備してます!!↓↓

ウエイトべルトの素材はポリプロピレンなので、鉛のウエイト玉を付けると滑って動いてしまうこともあります。腰骨に当たる位置にウエイト玉が動いちゃった💦って方もいると思います。そんな時にはこちら↓↓ ウエイトキーパー!

ウェイトベルトキーパー

ウエイト玉が動かないように固定できます。有ると無いではだいぶ違います!!

ウェイトベルトキーパー

こんな感じで付けれます。右はウエイト玉にかましてウエイト玉自体を動かないように出来るので、毎回同じ位置をキープ出来ます!!左はウエイトベルト自体に付けてバックルの方にウエイト玉が移動しないように出来ます。どう付けるかはお好みです!動いて困るという方は使ってみてはいかがでしょうか!?

バックルはバックルでもこんな変わり種を発見!!見た目は普通のバックルと同じような感じ…裏はなんか動くようになってるバックルですね。

これはテンショニングバックルという商品。ウエットスーツやドライスーツの生地が水中で収縮することでウエイトベスト自体が緩くなったように感じるときも、この裏のスライドが動くことによって、常にウエイトベルトをベストポジションに持ってきてくれる!!というナイスなやつです!!

↑↑↑こんな感じで動きます。まあまあの力で引っ張らないと動かないので、陸上で緩んじゃうことは無いです!(か弱い事務Girlが必死で動かしてます(笑)、指を見ると力が入ってるのが分かります)よく考えられた商品ですね~。

ウエイト関連グッズにもいろんな種類があって、おもしろいですね~!!

ぜひぜひ見に来てくださいねー(^^♪ お待ちしてまーす!!

通販サイトでも販売中↓↓

シーサー海人商店
店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

おすすめ器材
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました