6/30 HAZE太郎の小物ノススメ。

はろーハイさ――ーーーいめんそーれ!!!

海人商店ブログ初登場。

ハゼを愛しハゼに愛された男、シーサー那覇店ガイド田中です。

沖縄は、今週末には梅雨明けの予感!!??

・・・ですが今日も相変わらず雨降り湿気ムシムシ日和。

そんな陰鬱な気分を吹っ飛ばすべく、本日は僕が普段使っている器材を宣伝(そのまんまw)させていただこうと思います。

今回ぼくが紹介する器材はコレ!!!

どどんっ!!!

 maresのマグネットホルダー です。

海人商店ブログ初登場にして、まさかの小物を勧める(笑)

コチラのホルダーですが、イタリアの老舗ダイビングメーカー”mares“より、今月から発売された新商品であります。

しかしながら、ただのホルダーと思うなかれ・・・

斬新も斬新、なななんと

接合部が マグネット式 になっているんです。

普段の僕の装着例↓↓

ねじ側の穴にBCDのDリング等を通して固定し、反対側にライトやスレートなどの小物類を装着。

そして使用する時は・・・・

小物側のカプラーを下に引っ張ると、

ロックが解除され取れる仕組みになっています。

また、付けるときは、接合部同士を近づければマグネットで勝手について勝手にロックしてくれるので、カラビナよりも楽かと思います。

マグネットだけで大丈夫なの??って思いますが、先述のカプラーロック機構のおかげで意外にも外れることはないです。

一応メーカー側では60kgまでOKと書かれています。

・・・が、一眼やワイコン装着した重いカメラなどは少し怖いです。

僕はサブのライトを付けていますが、工夫次第ではオクトパスなんかも固定できそうな無限の可能性を秘めていそうですね!

海人商店にて¥3,960(税込) にて販売中です!!

新しいモノ好きの方、今までのカラビナに不便を感じていた方は試してみてはいかがでしょうか。

「おすすめヤーーーー!」

by ベリー那覇店研修生 こぐれくん

店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

おすすめ器材
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました