最近の慶良間の海とダイコンのレビューをお届け TKTブログ

おはこんばんちは! 松本です!

海人商店のブログでは初めましてですね!

いつもはシーサー那覇店のマリンスタッフとして、慶良間の海でばしばし潜ってガイドをしています。

今日は珍しく、受付、店頭で業務です!

現在梅雨真っ只中ですが、沖縄では雨が降ったり降らなかったり、相変わらず天気予報はあてにならない感じです…

ケラマの水温はGW後から上がり、現在約25℃!

やっとフードベストが手放せる季節になりました!

ウエットスーツは5㎜ワンピースのみで大丈夫ですが、寒がりな私は裏地がスキン生地のこいつが手放せません↓↓↓↓↓

生地の厚さが1㎜と薄いのに、冬でも重宝する暖かさ!動きやすさも抜群です!

是非お試しあれ!

さて、最近の慶良間諸島、海の中はというと

水温が上がってきたこともあり、超にぎやかになってます!

とあるポイントの砂地の根や

メジャーポイント 黒島北の離れ根

洞窟の中まで!

どこもかしこも幼魚であふれかえってます!!!

ケラマブルーも相変わらず美しい…

そんなケラマブルーに包まれ、新しいダイブコンピューターをテストしてきましたよー!

その名も『Peregrin(ペレグリン)』

【シアウォーター】Peregrin(ペレグリン)

使ってみた率直な感想は、

とにかく見やすく、とにかく使いやすい!!!

水中の表示画面では、潜水時間に水深、最も大事なNDL、必要な停止時間に加えて、現在の時間や水温、最大水深まで

見たい情報が、一気に見られます!↓

液晶ディスプレイでフルカラーなので、視認性抜群です。

ちょっとしたトンネルなんかでも自ら発光してくれるので、超見やすい!

そして個人的に「おっ!」と思ったのが、安全停止終了のサイン!

大体のダイコン、終了の表示がない中、明確に表示してくれるこの気遣いがなかなか良いなと思いました!

まだ店頭には置いていませんが、海人商店通販サイトから購入できるので、

気になる方はこちらをポチッとお願いします!

海人商店通販サイト 【シアウォーター】Peregrin(ペレグリン)

使いやすい器材で、ストレスの無い快適なダイビングをしましょう!

それでは

ほな!

タイトルとURLをコピーしました