おススメダイブコンピューター”Peregrine”

こんにちは!平林です。

皆さん、ダイブコンピューターはお持ちですか??!

今回はおススメのダイブコンピューターのご紹介。

以前シーサー那覇店ガイドの松本も紹介していますよ~↓

今回紹介するのは『Peregrin(ペレグリン)』

Peregrineの魅力

このダイブコンピューターの魅力はこちら↓

  • 大画面
  • カラーモニター
  • 使い方シンプル
  • 振動による警報
  • 安全停止終了を表示しわかりやすい。
  • ダイブログをスマホやPCで管理できる!(Bluetooth使用)
  • ワイヤレス充電!専用スタンドに置くだけで充電可能

大画面

手に付けてみるとこんな感じです↓

モニターサイズ5.9cm(2.2インチ)と大画面!

とっても見やすいサイズです!

言葉で説明しなくともこちらを見ていただければそのサイズ感わかりますよね??!

モニターが小さくて見えにくいという方には本当におススメです。

カラーモニター

カラーモニターでさらに水中ではっきり見えます。

本当に何度も言いますが見やすい!

使い方シンプル

これ大事ですよね??!

Peregrineは、水に入ると自動で電源が入ります。

これは、水に対して反応しているのではなく、圧力の増加を基準に反応するからです。

操作も簡単です。

ボタン2つだけで操作できます。

画面の左右にボタンが1つずつ。

ボタンを押していくといろんな設定やログが見れます。

ダイビングログの出し方も簡単!

そして見やすいです。

振動による警報

この機能をオンにしている場合、安全停止の開始時、中断時、完了時に振動による警報が起動します。

また、重要な通知が発せられる際は常に動作し、確認されるまで10秒ごとに振動します。

安全停止って気が付くと水深が下がってしまいなかなか安全停止終わらない💦

という経験をしたことがある方も多いかと思います。

振動で教えてくれるなんて親切ですよね!


安全停止終了を表示しわかりやすい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも私のおススメポイントの1つ。

ほとんどのダイブコンピューターが安全停止が終了したら無限圧潜水時間の最大の時間が表示されたり、「---」←こんな表示になります。

peregrineはしっかり安全停止終了したよーと表示で教えてくれます。

分かりやすくていいですよね!

本当に安全停止終わったの??!

と不安にならずにすみます(^^♪

ダイブログをスマホやPCで管理できる!(Bluetooth使用)

Bluetooth接続でスマートフォンやタブレット、デスクトップなど、複数のデバイスと情報を簡単に共有できます。

無料のShearwater Cloudアプリを使用すれば、ダイブログの確認や編集、同期が行えます。

わざわざ手書きで書かなくてもダイビングデータが保存できます!

手書きのログブックもいいですけどね。。。

ログ付けるの面倒くさい💦

という方にもおススメ!

ワイヤレス充電!専用スタンドに置くだけで充電可能

充電も簡単!

USB式の充電スタンドに置くだけで充電スタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッテリーの残量は色で一目でわかります。

  • 水色 であればバッテリー充電不要
  • 黄色の場合はバッテリー充電の必要あり
  • 赤色はすぐにバッテリーを充電必要

値段もリーズナブルです。

是非とも安全、安心のダイビングのお供にお気に入りのダイブコンピューターを使用してくださいね。

通販サイトでもご購入いただけます。

【シーサー海人商店】ダイビング器材、ウェットスーツの通販
ウェットスーツ、ダイビング器材、マリングッズの専門店。「おどろくほど着やすい」でおなじみのオリジナルブランド「シーピープル」ウェットスーツ販売中。シュノーケリング用品など取扱あり。お気軽にご相談ください。

店頭でのご購入、ご相談も承っています。

タイトルとURLをコピーしました