タイラ―のお勧め器材ー初心者編

こんにちは、シーサー那覇店の香港人スタッフ

タイラ―です~

今日は海人商店で店頭の業務します。

事務スタッフの仕事の一環として

皆さんに器材情報とか海情報とかをお伝えします。

今日はお伝えしたいのは、

「初心者にとって最初手に入れるべき器材はなんですか」

今年は講習メニューの担当もはじめました。

たまに生徒ダイバー、新米ダイバーのリアクションを見て

「器材が高くて、レンタル器材でも別にいいんじゃない!」という反応があります。

結局、「マイマスク」ではない為、

フィット感は足りなくて、水が入ってしまいました。

本来、ダイビングはゆっくり海の世界を楽しむことが出来るはずなのに、

マスクのフィット感が足りなくて、頻繁にマスククリアして、

せっかくのダイビングの中で余計なことしないといけないから

台無ししてしまいました。

こういうことで、ダイビングを始めたら

最初にお勧め、手に入れるべきの器材はマスクに間違えないです。

見た目や水中での快適さを大きく左右する重要な器材だから。

詳しく紹介はこの前平林さん書いた記事を参考にしてください。↓↓↓↓↓

ダイビングマスクってどんな種類があるの?どう選んだらいいの?

ちなみに。最近オープンウォーター取ったばっかりの海人商店スタッフ

武下さんのおすすめはこれです。

タイラ―:「マイマスク」を購入する理由は何ですか

武下さん:「見た目が可愛くて、視界が良い」

武村さんのおすすめはこれです。

「見た目が可愛いい、フィット感がすごくておすすめです。」という感想がありました。

やっぱり女性はホワイトシリコンには抵抗なしですね。 (笑)

二人も事務の仕事を続ぎながらダイビングやってくださいね~

続いては、スノーケルと一緒に購入するのもお勧めです。

ダイビングやスノーケリングの時に不可欠な器材として、

特に今、コロナウィルスの影響で、

口に入れるものはやっぱり自分の持ち物の方が安心感がありますね。

スノーケルについては前の記事を参考にしてください。↓↓↓

スノーケルの世界

以上紹介した初心者に対して最初に買うべき器材は

全部「日本製」で、

海外の方はもちろん、旅行来た時、

日本製で意味深いお土産としてはぱっちりです

日本の方もコンパクトなマスクとスノーケルなら小さいなスーツケースでも邪魔にならない。

日本製のHIGH QUALITY消品をサポートするべきではないでしょうか。

以上でタイラ―のお勧め器材でした。

タイトルとURLをコピーしました