マリンブーツの必要性”(-“”-)”中満の復習ブログ③(軽器材:ブーツ&ソックス)

中満の復習ブログ①(マスク・フィン)

中満の復習ブログ②(スノーケル)

なかみつ
なかみつ

こんにちは!
中満です。とってもお久しぶりです(-_-;)

最後のブログ更新から随分と期間が空いてしまいました。

なんということでしょうか!((+_+))

こんなマイペースすぎるブログですがよろしくお願いいたします。

みなさんブーツはお持ちですか?

私はセールで買ったり頂いたりしていたら3足くらいもってました(笑)

でも普段履くのは決まっているので残り2足に申し訳ないです。

そして今後も使う予定がないです(笑)

【ブーツのありがたさ

マリンブーツは履かなくても大丈夫かな~と思った事があります。

ですが、ギョサンで岩場からダイビングに行った時ブーツを買おうと決めました。

当たり前ですが足は傷だらけになっていました(笑)(汗)

みなさん知っている人も多いと思います。

そう!ケガの防止の役割があります。

上の写真のようなところには滑りにくいシューズを履いていった方がよいと思います。

おすすめはコチラです!

サイズも多いし生地が乾きやすいです!

ダイビングをされる方でビーチから行く方はデッキソールのブーツが良いですよ!(^^♪

次はマリンアクティビティならではの話です。

サイズの合わないフィンを使うと余計に疲れてしまう事もあります。

靴も一緒だと思うのですが必要のない力も使っちゃうからですね💦

小さいと、狭くて擦れてしまいそれを庇う為に余分な力を使います。

大きいと、脱げないようにする泳ぎ方になってしまいます。

(ちなみに、私の体験談なので絶対そうなるよ!とは言い切れません…)

本当はピッタリサイズを推奨していますが・・・

ジャストサイズ!!!ってなかなか巡り合えないです。

足の形なんて人それぞれですからね(~_~;)

そこでブーツorソックスの出番です!

ピッタリサイズの方でもフィン擦れが気になる人は、ぜひソックスを履いてみて下さい(#^.^#)コチラ

少し大きいけどブーツを履いたらピッタリ!

という事が結構あります!

私はこのタイプでした。ブーツをはいたらピッタリ心地よくダイビングができました!

ちなみに私が履いているブーツはコチラです。

私はフィンを、小さいサイズより大きいサイズを買ってソックスかブーツで補うのがおススメです

上の写真のようなエントリー場所だったら私の使っているミューブーツでも問題なかったですよ!

【シーサーのおススメ商品】

海人商店と言えばシーピープル

シーピープルと言えば、スーツブーツの印象が強い私です。

ブーツの中では特にフェルトブーツが海人さんに大人気です!

海人さんはもちろんの事、川・磯遊びする方もよく買っていただいております!

通販サイトでも大人気ですね~コチラから是非見てみてくださ~い

まだまだ伝えられていない魅力があるのですが、

ひとまず!軽器材の振り返りは終了です~😅

次回は「セット価格について」にいなります~!

ドロン(・・人ミ)

店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

おすすめ器材
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました