大人気おススメのインナー【エアースキン】

こんにちは!平林です。

今回は寒くなってきた時期の強い味方!

おススメのインナーを紹介したいと思います。

冬の海の魅力~沖縄の場合~

そもそもなんで寒いのに潜るの??

っと思うかもしれませんが海の中も陸上と同じ!

季節があるのです。

時期によって見どころがそれぞれの海にはあるのです。

沖縄の場合はこんな感じです↓

【沖縄の冬のダイビング見どころ】

・ウミウシの種類が増える

・透明度が安定して20メートル以上キープ

・ザトウクジラが子育て、出産のために沖縄近海にくるのでダイビング中、クジラの声が聞こえる!

とーーーーってもラッキーな場合ダイビング中に遭遇する可能性も0ではありませんからね(^_-)-

もちろん移動中の船でクジラを見れる可能性もあり!

・春先(3月ころ)にコブシメが産卵や交接のシーズンなのでコブシメとの遭遇率が高い。

おススメインナー【エアースキン】

いつものスーツだけだと少し寒くなってきた・・・

そんなときにおススメのインナーが「エアースキン」です!

実をいうと私は10年近く前に仲の良いガイド仲間から教えてもらい使っていました!(^^)!

そして・・・

違うガイド仲間から聞いたのですがこのエアースキンですがガイドの中で口コミで広がって人気が上がっているみたいです!!

私のガイド仲間も気に入って購入していました!!

エアースキンの魅力

①裏地

水が入りにくくなっている防水素材。
この生地を使用していることで、水から上がった時の凍えるような寒さを軽減します。

この素材は「独立発泡クロロプレンゴム」といい、「ウレタンメタリックスコーティング加工」を施すことで、断熱、保温蓄熱、防水などたくさんの効果があるんです。

裏側がスキン素材なので、普通の暖かいインナーに比べて風を通しにくいのでダイビングから上がった後も体温を奪われにくいです!

②激薄

生地の厚みは、なんと!わずか1mm

ウェットスーツのインナーを着た時のごわつき感もなく、ラッシュガードと同じ感覚で着れちゃいます!

ウェットスーツが買った時よりもサイズがピッタリになってきちゃってインナーが着れなくて困っている(>_<)

という場合も試してみる価値あります!

フードベストもあります!↓

シーサー阿嘉島店、那覇店ガイド陣でも愛用者の多い商品です。

自信をもっておススメ(^^♪

お気に入りの防寒グッツを手に入れて快適に冬の海を楽しみましょう!

通販からもお買い物できます。↓

ダイビング ウェットスーツ シーサー海人商店
ダイビング ウェットスーツ

店頭でのご相談、ご試着等もお待ちしております。

店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

おすすめ器材
スポンサーリンク
シェアする
海人商店をフォローする
海人商店ブログ
タイトルとURLをコピーしました