DEMAショー IN ラスベガス ~千葉編~

こんにちは、商品部の千葉です
飛行機搭乗72時間前検査も受け、私は只今、ラスベガスで開催のDEMAショーにきています!
社長、那覇店インストラクターのコンさんと一緒です♪

今年のDEMAショーは、コロナウィルス感染症の影響で出展業者や来場者が少なめです(T_T)

それでも、私がどーしても行きたいブースがあり、初日開場とともに、そのブースへ一直線!!
企業秘密?なので、詳細は控えます!?

海人商店でも取り扱っているメーカーさんやリゾート関連の業者さん、などなど
あまりみたことのない商品を並べている業者さんもありました。

今日、私の中でのヒット?商品はこちら!!
ユニーク?なんだけど、現実は大変なんだな、と思ったちょっとシュールなアイテム。

こちら何か分かりますか??ウォータープルーフバッグでなはいですよ(^-^;
ヒントは、横の黄色い長いハサミとセットです。



こちら何と!ハナミノカサゴを捕まえて入れる道具なんです!
もともと、アメリカ西海岸方面に「ハナミノカサゴ」は生息していなかったそうです。
それが、近年の温暖化や潮流の変化などで、西海岸にもハナミノカサゴが住み着くようになり、
まさかの敵なし?で、在来種の魚を食べるそうです。多い時で一回に10匹以上も捕食!
どんだけ大食い!?
ということで、ハナミノカサゴを捕獲するようになり、それに使うアイテムです。

コレ、沖縄のオニヒトデ駆除にも使えそう!
あ、買っては帰らないですよ(^-^;
今スタッフの、これシーサーで売るの??の声がここまで聞こえてきました笑。

ハナミノカサゴは、西海岸の厄介者ですが、マスクストラップカバーやハナミノカサゴグッズもお
置いてありました。
ちょっと、日本人の感覚ではチョイスし難いデザイン(^-^;

そして、今日の私の一番のシュールポイント!!
ハナミノカサゴの料理BOOK(マスクストラップ左横)!!!!
採ったハナミノカサゴは調理して頂くようですよ!
駆除したハナミノカサゴの料理バリエーション多っ!!
レストランでだしているところもあるみたいです。

西海岸の海では厄介者でも、人間には食材として重宝されているんですね…


ほかにも、あんなものやこんなもの、たくさんあったので紹介したいのですが、
ラスベガスは只今夜11時です!!
今日はこの辺で、おやすみなさいします。
それではみなさん、また(^_-)-☆

ダイビング器材、ウェットスーツの通販サイト【シーサー海人商店】
ウェットスーツ・ダイビング器材に関する事はおまかせください。創業26年のシーサーだからこそできる、激安特価のダイビング器材ディスカウントショップ!全国のダイビングショップさんだけでなく、官公庁さんともお取引きをしております器材販売店です。
店舗情報

海人商店はこちらです!
沖縄県那覇市港町2-2-2
TEL : 098-860-7773(9:00-18:00)

その他
スポンサーリンク
海人商店をフォローする
海人商店ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました