BC紹介~TUSA Tina(ティナ)~

こんにちは平林です。

以前、男性向けのBCの紹介をしましたが今回は女性におススメのBCを紹介したいと思います。

男性向けBC紹介はこちら↓

今回紹介するのはTUSAの女性モデルのBC、「Tina」

キャッチフレーズは”一度着たら手放せない、日本人女性のフィット感を追求したB.C.J”

スポンサーリンク

Tinaのおススメポイント

おススメポイント

・立体背当付ソフトバッド

・インフレーターを前方に引くだけで肩口から排気ができるO.P.E.V排気システム

・豊富なステンレスD-ring

・ハイカットライン

・BCを楽々持てる持ち手

①立体背当付ソフトバッド

タンクを背負った時の背中と腰への負担を大幅に軽減するクッション性の高い3Dメッシュ背当てバッドを使用しています。

クッションも厚みがあってフカフカ

まず、BCを背負ってみて一番最初に感じるのは背中バットのフカフカ感!

どうしてもBCを背負ったときに感じてしまうゴツゴツ感が全くなく背中の当たり具合が柔らかく感激です!!

色んなガイド陣に背負ってもらいましたが皆、一番にこの背中のクッション性の良さを言っていました。

②インフレーターを前方に引くだけで肩口から排気ができるO.P.E.V排気システム

わざわざインフレーターホースを上にあげなくても下向きに引っ張るだけで排気ができるので手軽に排気ができます。

③豊富なステンレスD-ring

Dリングが本当にたくさん!

今まで見てきたBCの中でもDリングの多さは上位です!

ライトや支持棒、カメラなどかけることができてとっても便利!

また、使用用途によって使えるのでBCのいたるところについているのがありがたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでゲージを留めておくのにも一躍買います。

④ハイカットライン

腰に巻いたウェイトとB.C.J.の接触を極力なくし、腰骨に直接BCとウエイトが当たらないように配慮されたデザインでより快適な装着感を実現!!

両サイドのハイカットラインは高い位置にB.C.J.の最下部ラインが来るようにカーブを描いています。

⑤女性専用チェストベルト

「女性専用チェストベルト」を採用。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

従来品では女性の胸部周辺にチェストベルトが当たることによる圧迫感がありましたが、このチェストベルトでは従来品よりも身体から離れる方向にオフセット設計して圧迫感を軽減しています。

⑥BCを楽々持てる持ち手

案外、タンクにBCを付けるときや外すときにこの取っ手があるのが便利!

気が付きにくい部分ですが力の弱い女性を考えてこのつくりではないかと思います。

これがあるだけでBCの取り外しや持ち運びが格段にやりやすくなります。

スポンサーリンク

総評

値段もBCの中ではお手頃価格、重さもそこまで重くなくとっても取り扱いがしやすいBCです。

アジャスタタイプでBCを探している方には本当におススメのBC!

個人的にはDリングの多さと背中パッドのクッション性がとてもお気に入りです。

カラーはピンク、ブルー、ブラックの3種類

シーサー那覇店ご利用の方はお試しで使用もできるのでご予約の際に伝えてください。準備してお待ちしています。

店頭でのご購入、ご相談もお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました